2022年「看護の日」Twitter キャンペーン:#私のNurseforNurse


NfN看護の日Twitterキャンペーン

5月12日は近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日であり、1965年から国際看護師協会はこの日を「国際看護師の日」と定めています。


一般社団法人Nurse for Nurseは看護職のための看護職によるキャリア開発支援事業を展開しながらローカルおよびグローバルな課題解決を目指しています。


よって、ナイチンゲールが多くの看護職へ影響を与えたことから、現代の看護職がキャリア開発において他の看護職からどのような影響を受けているのかを発信したいと考えています。


そこで、本Twitterキャンペーンでは、看護職の皆様にこれまでのキャリアでご自身に最も影響を与えた看護職について教えていただきます。本キャンペーンが看護職同士お互いに与える影響について考えるきっかけとなること、看護職以外の方々においては看護職のキャリア開発を応援する機会につながることを願っています。

NfN看護の日Twitterキャンペーン(ツイートの例)

キャンペーン期間:

2022年5月12日(看護の日)~5月31日


対象:看護職


参加方法

ハッシュタグ#私のNurseforNurse をつけ、「ツイートの例」を参考にこれまでのキャリアであなたに最も影響を与えた看護職についてTwitter投稿で教えてください。


NfN Twitterアカウント

https://twitter.com/NurseforNurse


ご参加にあたってのお願い 本キャンペーンへの参加はご投稿内容が一般社団法人Nurse for Nurseに利用される可能性があることに同意されたものとみなします。また、内容が不適切と判断したものはTwitterルールに基づいて対応させていただきますことを予めご了承ください。