top of page

2023年「看護の日」キャンペーン


5月12日は近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日であり、1965年から国際看護師協会はこの日を「国際看護師の日」と定めています。NfNではこの日に因み5月の看護月間に下記2つのキャンペーンを実施します。


①Twitterキャンペーン

NfN看護の日Twitterキャンペーン

Nurse for Nurseは看護職のための看護職によるキャリア開発支援事業を展開しながらローカルおよびグローバルな課題解決を目指しています。


よって、ナイチンゲールが多くの看護職へ影響を与えたことから、現代の看護職がキャリア開発において他の看護職からどのような影響を受けているのかを発信したいと考えています。 看護職の皆さま、「あなたに影響を与えた看護職は誰ですか?」

NfN看護の日Twitterキャンペーン(ツイートの例)

期間:2023年5月1日~31日


対象:看護職 (保健師・助産師・看護師免許保有者)


参加方法:

ハッシュタグ#私のNurseforNurse をつけ、「ツイートの例」を参考にこれまでのキャリアであなたに最も影響を与えた看護職についてTwitter投稿で教えてください。


NfN Twitterアカウント:


ご参加にあたってのお願い 本キャンペーンへの参加はご投稿内容が一般社団法人Nurse for Nurseに利用される可能性があることに同意されたものとみなします。また、内容が不適切と判断したものはTwitterルールに基づいて対応させていただきますことを予めご了承ください。 本キャンペーンが看護職同士お互いに与える影響について考えるきっかけとなること、看護職以外の方々においては看護職のキャリア開発を応援する機会につながることを願っています。 ②入会金無料キャンペーン

入会金無料キャンペーン

NfNでは下記の期間に会員登録のお申込みをいただいた方々の入会金を無料にいたします。是非、この機会に会員登録をご検討ください!「会員登録」ボタンよりお待ちしております。

対象期間:2023年5月1日~5月12日(看護の日)

bottom of page